第12回Aパート オープニング 夏合宿! IZU SKY HEAVEN 報告回

夏合宿! IZU SKY HEAVEN 報告回

お越しくださった皆様ありがとうございました!


#Love_IZU_Ride

・goodspeed@goodspeedskru(Twitter)

・goodspeedskru@gmail.com(Gmail)

・音楽素材提供:Music-Note.jp

image-d330f.jpegimage-5d663.jpeg

この記事へのコメント

  • ロゴ

    IZU SKY HEAVEN参加しました。
    ちょっと遅刻したことに目を瞑れば特に問題はない。
    3週間を「ちょっと」と表現するかどうかはいささか疑問ですが。

    26日金曜日に休みをもらえたので、特に予定もなかったし、前回突然のトラブルで涙を飲んだ伊豆に行っておくのが吉と判断。
    沼津までならちょくちょく行ってたので、特に下調べすることもなく「集合場所」のスカイポート亀石を目的地に設定し出発。
    思えばこれが間違いでした。

    ナビの指示に従い冷川料金所から入り「せっかく伊豆まで来たんだったら先端目指したいよね」と、天城高原までの料金を払ってスカイポート亀石へ。
    まさか料金所入ってすぐとは思ってもなかったです。
    当然のごとく誰もいないことを確認して南下します。
    まだ暑いですが八月ももう終わり、標高がちょっと高いこともあってか走っていれば非常に快適です。
    平日のためバイクや車もそれほど多くなく、「あれ、本来の目的からしたら来た意味あまりなくね?」と思いつつ伊豆スカを楽しんでまいりました。

    伊豆スカイラインを出てから石廊崎を目指し更に南下。
    沖合にあるかなり大きな島を見て「あれは何島なんだろう?(大島とか利島だったらしい)」と思ったり、海水浴場付近の道を通過しつつ目の保養をしたり。

    石廊崎からの帰り道は河津七滝ループ橋を初めて見て「これ実在するんだ!」と感動したり、バイク乗りだして初めてETCを使えない料金所に遭遇して改めてETCのありがたさを実感したり。
    そのあとは特に何事もなく高速を飛ばして21時頃帰宅しました。

    帰宅して走ったルートを調べたら…伊豆スカの1/3程度しか走ってないというビーナスラインでやった失敗をまたやらかしたことに気付き、第二次攻略作戦の必要性を強く感じたりしている現在です。
    今回本気で「行っただけ」という弾丸ツーリングだったので、伊豆一泊も検討したいところです。

    最後に一言「下調べは最低限でも必要」
    2016年08月27日 15:32
  • ロゴ

    ×冷川料金所

    ○亀石料金所
    何を見て何を考えて冷川と入力したのか…。
    2016年08月28日 13:00
  • スカイジン

    コメントありがとうございます!
    収録で使わせていただきます!<(_ _)>
    2016年08月28日 13:13

この記事へのトラックバック